kotokoto.一級建築士事務所

    望月 誠

所在地 

  富士市伝法2327-15

TEL  0545-78-0974

FAX  0545-78-1608

mail  

  3m.kotokoto@gmail.com

 

このサイトは、スマートフォン版だと文字が見にくいので、下のウエブ版がらご覧ください。

お知らせ

2013.4 ホームページ開設

2013.4 ショールーム・事務所

     企画中。

2013.8 ブログ開始

2014.5 kotokoto.facebook

     はじめました。

2014.5 事務所建築はじまりました。

2015.7  モデルハウスオープン

2016.6 ZEH事業計画開始

事務所工事始まりました。

事務所の基礎工事が始まりました。

 

地盤面が高かったため、設計の地盤高さまで土を掘っています。

 

もともと基礎を作るとき残土は出ますが、今回は思った以上に残土出ました。

 

残土処理って意外とお金かかるんですよ。

でもこれも大切な工事なんです。

雑草が生い茂っている状態で、そのまま土をかき混ぜるとその草がクッションになってしまい、のちのち不同沈下の原因になったりするんです。

 

これから掘削、位置出し、型枠、配筋と続きます。